teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


3/21-22丹波合宿案内

 投稿者:5年山本C  投稿日:2009年 3月14日(土)01時03分15秒
  5年掲示板に記入しましたのでご覧ください。
中学ジュニアユースに向けて、明るく楽しく元気よく!
 
 

卒業大会と今後

 投稿者:y.yamamoto  投稿日:2009年 2月12日(木)21時52分48秒
  昨日久しぶりに6年生の藤井寺卒業大会に帯同させてもらいました。仲間を信じ、励ましの声でもってパスをつないでいってほしいと思います。これからの進路は色々あろうかと思いますが、私個人からのお願いです。できるだけ如是中学でサッカーをつづけてほしいです。いい環境がありますので一緒にやってきた仲間とそしてもっとサッカーをやる子を増やしてやってくれないかなっていうひとりごとです!  

ガンバ杯

 投稿者:拓実  投稿日:2008年11月 2日(日)22時39分35秒
  最後の、ウインズ戦。
4-1で負けていて、最後まであきらめないで点をとりにいったから、
同点にまでいって、PKで勝てました。
この気持ちを、忘れずに、明日の、高Fにも、勝ちましょう。
    ゼッタイに勝つ
 

大冠カップ

 投稿者:6年コーチ  投稿日:2008年 7月21日(月)21時46分41秒
  暑い中、お疲れさまでした。決勝戦は勝てる試合(勝たなくてはいけない試合)を自滅に近い内容で惜しくも準優勝で終わりましたね。何度も言ってますが夏場は対戦相手プラス暑さとの戦いです。全日でも感じたことですが気持ちの弱い選手が多いと改めて感じさせられる1日でした。決勝でPK負けした太田とは8月のサマーフェスティバルでリベンジできるチャンスがあります。もし戦うことができたらその時は倍返しで借りを返しましょう。4年の武波コーチ、なつき、まさき、暑い中ありがとうございました。懲りずに、また応援お願いします。
今日の結果 グループリーグ Wins4-0 芥川2-1 摂津イレブン1-0 決勝戦 太田2-2 PK4-5
 

次はガンバ杯

 投稿者:お邪魔虫  投稿日:2008年 6月19日(木)19時10分10秒
  全日 終わっちゃいました が まだまだ夢は続きます、ガンバ杯の決勝 目指すぞ~ 万博 あのピッチ そして コーチングボックスの中で 応援\(^O^)/ これっきゃない やるで~ 〔選手たちが〕よろしくですOK  

いよいよ

 投稿者:お邪魔虫  投稿日:2008年 6月13日(金)19時07分36秒
  さ~ 15日 いよいよですね! 最後の最後まで全力で 如是のサッカー 爆発させて下さい、ピッチでは 笑顔でプレー 明るく楽しく元気よく ファイト~~\(^O^)/  

ラストラン

 投稿者:事務局  投稿日:2008年 3月19日(水)12時16分18秒
  毎度です、なんやかんやと如是でのサッカーもあと1年となりましたね、最後まで 明るく 楽しく 元気よく で まずは5月から始まる全日 すでに全日モードに入っているチームもあります、如是もそろそろかな? 悔いが無いよう  ラストラン 1年がんばろう\(^O^)/  

お疲れ様でした

 投稿者:事務局  投稿日:2008年 1月15日(火)17時56分36秒
  毎度です、年明け早々に、二つの大会運営 大変お疲れ様でした、感謝いたします、いつもながら ありがとうございました、6年になると早々に全日大阪予選がスタートします、いよいよです 皆さんで子どもたちを応援しましょぅ!  

お久しぶりです~

 投稿者:キーパーの母  投稿日:2008年 1月 9日(水)22時51分37秒
  関西大会の1試合めを見て安心して~家へ帰ったら、その後、悪夢が待ってました、やっぱり(キーパー)しっかりしなさい(^-^)同じ事してたら、又負けるよ!これから、もっと考えて動く、相手がどんな強い相手でも自信を持って向かって下さい。如是の力はこんなもんじゃ無いことを見せてやろう。ファイト如是FC!!  

大会連絡

 投稿者:事務局  投稿日:2007年11月12日(月)22時40分26秒
  毎度です 12/16日曜日 大会入りました 京都伏見JrSC主催 詳細は後日連絡します 段取り よろしくお願いします。  

さ~ いよいよ

 投稿者:お邪魔虫  投稿日:2007年11月12日(月)15時20分55秒
  毎度です 元気な5年生たちよ ウィンター  関西小学生大会と これからが本番ですね、みんな 力合わせて がんばろう よろひく~!  

高槻市長杯5年リーグ

 投稿者:竹原  投稿日:2007年 6月14日(木)17時53分29秒
  毎度です!今年から5年リーグの結果で 高槻ウィンターフェスに参加できるか になりました、当初立ち上げた時に戻ったと言う事です、第四節終了時点で 上位12以内に入らないと 出場できません、次の日曜日から始まります、みんな仲良くがんばりましょう よろしくです。  

GW

 投稿者:YOSHIDA  投稿日:2007年 5月 5日(土)20時43分20秒
  選手諸君、関係者の皆さん、お疲れさまです。今日の藤井寺カップは最後まで残りながら、なにももらえない順位で終わって残念ですが、まだまだこれからです!終わってから言った事が、これからの課題なので各自、取組んで下さい。
少ない人数で試合が続くと怪我した状態で無理して試合に出ようとする子もいますが将来を考えると良い判断とは言えません。今日、一分だけプレーした重症の子は直るまで休ませます。休む勇気も大事ですよ!普段の遊びの中でボールを蹴る時もストレッチしてから蹴るように!
 

新五年生です。

 投稿者:ヨシダ  投稿日:2007年 4月 1日(日)20時57分11秒
  月日が経つのは早いもので、もう五年生になるんですね。今年度は四種の関西大会があり、結果が求められます。ダラダラ、ヘラヘラしてたら良い結果は残せません。今から意識してサッカーに取組んでください。それと昨年度の役員さん、1年間ご苦労様でした。今年度の役員さん、1年間よろしくお願いします。  

ミニカップを終えて

 投稿者:よしだ  投稿日:2007年 3月24日(土)22時49分30秒
  今日のカップ戦、お疲れさま。終わってからも言いましたが足先だけのサッカーでは、これからは勝てなくなりますよ。ファーストタッチが大事なのは何度も言っているはずです。例えばトラップするのも浮かしたら相手はチャンスと思って寄せて取りにきます。上半身の使い方が重要です。ヘディング、胸トラップ、相手との競り合いなど、怖がってたら通用しません。それに自分がボールを持ってないときは休む時間じゃありません。試合に集中していたら、勝とうと思っているなら、そんな暇は無いはずです。春休みで時間はたくさんあるので、自分の弱点を直すように練習しといてください。強豪ばかりの如是杯は、あと1ヶ月後ですよ。しまった!うーちゃんのメダル3個目やった。  

お疲れ様です !!

 投稿者:翔の母  投稿日:2007年 3月24日(土)21時52分6秒
  今日は、雨の中本当にお疲れさまで~~す、吉田コーチ、近清コーチ、そして、渡辺コーチありがとうございました。”春休みの開放時間のお知らせです”3月26,27,28,29,30,31、4月2,3,4、5,7、は9時から17時。3月25.4月8は13時30分から17時です。よろしくお願いします!!!  

藤井寺カツプ

 投稿者:よしだ  投稿日:2007年 3月11日(日)12時08分45秒
  5/5(祝)に藤井寺カップに招待されてます。去年PKで負けた悔しさを覚えていますか?今年は、あのチームにリベンジできるように頑張ろう!  

がんばろう!

 投稿者:拓実  投稿日:2007年 2月26日(月)21時02分28秒
  如是杯優勝できるように頑張ろう!  

如是杯

 投稿者:YOSHIDA  投稿日:2007年 2月25日(日)19時05分21秒
  新年度の5/3(祝)毎年恒例の如是杯の招待チームが正式に決定しました。5チーム総当りのリーグ戦で招待チームは大阪セントラル、大和田SSC、東淀川FC、京都紫光クラブの4チームです。ほぼ両コーチのリクエストどおりのチームになりました。選手諸君はこの相手と戦えると聞いてどう思いますか?当日までの残り2ヶ月ちょっとの期間の練習、試合、自主練をどのように取組むかで結果は変わってくると思いますよ。当面の目標はこの如是杯で好成績を収めることです。竹原代表、素晴らしいチームばかり呼んでいただいてありがとうございます。雨が降りませんように!  

さみしいな~

 投稿者:お邪魔虫  投稿日:2007年 2月18日(日)14時03分11秒
  毎度です、いつまでも あけまして~~のメッセージでは、さびしいな~ みんな応援メッセージよろしくです。  

レンタル掲示板
/2