teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


???

 投稿者:通りすがりの人  投稿日:2009年11月14日(土)10時59分18秒
  このHP開くとウイルスソフトが反応するんだけど。
トロイの木馬しかけてるの?
 
 

お写真お借りしました

 投稿者:ぴかぴかひかる  投稿日:2009年 8月26日(水)23時53分56秒
  館長さんへ
私も事後報告で申し訳ありません!
ナナちゃんのお写真をお借りしました

旅行記も拝見しました~
行き先が多岐に渡って読み応えがあり、楽しいですね!

http://ameblo.jp/phopkhanmai/

 

借りてもいいですが。。。

 投稿者:館長(^^)メール  投稿日:2009年 5月 7日(木)22時04分24秒
  ん~、まあ別にかまいませんが・・・・・(^^;

個人利用であれば特段かまいまんよ。。。。(^^)

#今後とも、ごひいきに。。。。(^^)
 

初めまして…

 投稿者:ゆきうさぎ。  投稿日:2009年 5月 6日(水)01時10分54秒
  すみません。
事後報告なのですが… ナナちゃん人形のお写真拝借してしまいました。
若し駄目でしたら…削除しますので…URLのコメント欄にお言葉頂けたらと存じます。

http://ameblo.jp/fairy-kity/entry-10255419688.html#main

 

各位こんばんわです(^^)

 投稿者:館長(^^)メール  投稿日:2009年 4月23日(木)16時23分26秒
  各位 カキコありがとうございます(^^)

随分とお返事が遅れてしまってすいません。。。(^^;

ちなみに今石榑峠は昨年来の水害の復旧工事が終わっておらず、通ることが出来ません。

#このままトンネル工事完成まで引きずられなければいいんですが。。。(^^;
 

はじめまして!

 投稿者:まーさん  投稿日:2009年 4月22日(水)19時02分2秒
  石榑峠で検索したらヒットしたのでのぞいて見ました。
ここは全幅1m85cmのマイカーで楽しく通りましたよ!
そのときのレポートがブログにありますので良かったら見てくださいね!

http://masan996.exblog.jp/9310168/

 

はじめまして

 投稿者:まめちゃん  投稿日:2009年 4月19日(日)08時36分20秒
  はじめまして、まめちゃんと申します。懐かしくなって・・・ケーキのヒマラヤで検索してみたら~偶然ヒットしましたのでカキコしま~す。随分前ですがバイトしてたもので(笑)  

こんばんわ。

 投稿者:イチローメール  投稿日:2009年 3月22日(日)19時12分49秒
  酷道レポート楽しく見させて頂きました。三重県の酷道、ナイスです。自分は、ネットで楽しむだけですが、行った気分になりました。あと、ご家族の伊豆一周ドライブ、楽しそうでいいですね。ほんわかして良かったです。自分は愛知県豊川出身、今は神奈川在住です。また楽しいレポート待っています。  

カキコどうもです~(^^)

 投稿者:Kori@館長メール  投稿日:2008年 5月17日(土)22時56分12秒
  こんばんわです(^^)

カキコどうもです、グランブルーさんも「チャレンジャー」されたのですね(笑)

トンネル工事はやっているようですが、見に行ったことがないです、はい。
一度またページのリニューアルでもやろうかと思って近いうちに行こうかと思っているのですが、トンネルが通ってしまうと多分廃道になってしまうのかな・・・・

あと数年もすると昔は冬は上石津か鈴鹿峠かでしか抜けられなかった山越えも、年中すいすいのトンネルルートで抜けられるようになるんでしょうね・・・。

#それまでに新しい文章を書き下ろさないといかんですな(爆)
 

あぁ、石榑峠

 投稿者:グランブルー  投稿日:2008年 5月11日(日)23時59分10秒
  はじめまして。
石榑峠で検索したらこちらのサイトにたどりつきました。
今からもう12年ほど以前のこと、私は愛知県豊橋市に住んでおりました。
豊橋に移り住む前は神戸にいたこともあり、当時神戸に彼女がおりました。
そのためしばしば豊橋~神戸間を車で往復しており、
①東名道~名神道
②東名道~名古屋高速~東名阪道~名阪国道~西名阪道~阪神高速 のどちらかをつかって行き来していました。(当時乗っていたのはスバル初代レガシィのターボセダン[MT])
あるとき(たしかちょうど今くらいの季節の昼間)②のコースで神戸に向かっているとき、東名阪道でなぜだか大渋滞・・・まったく車が動かないような事態になりました。
彼女との約束の時間もありあせっていた私は道路地図を広げ、”R421(冬季通行止め)”の滋賀県八日市市に抜けるルートを見つけました。
「よし、これで名神道にぬけてそこから名神道で神戸を目指そう。たぶんそれなりの峠道だろうけど峠道なら走りなれているし今はもう冬じゃないから通過できる!」と決断し、東名阪を降りR421に入っていきました。
三重県大安町の辺りを抜けだんだんと峠に差し掛かってきました。
かな~り幅員は狭くなりメッチャ不安になりながらも進んでいくと、あの門柱ばりのゲートが姿を現したのです!!
驚愕でした。「これでも国道なのか?!この門柱のようなゲートは何を意味している?? この先に進むともう帰って来れないんじゃないか?!」と。
でもいまさら引きかえしていては彼女との約束に間に合わない!!それにドライブにいい時期の昼間ということもあり他の車やライダーが他にもいたのでその門柱を進んでいきました。
その門柱をくぐってからはさらに想像を絶する道でした。
国道といいながら未舗装の区間があり、対向車とは到底すれ違えない幅員(幸いにも普通車の対向車が来なかったんです)、唯一対向したのはオフロードバイク1台でした。
しかしそのバイクとすれ違うのも命からがらで、一歩間違えばがけ下転落(ガードレールもガードロープもなく未舗装の区間でした)という状態でした。
無我夢中で(といっても超安全速度で)走っていくと、ふたたび門柱が登場しました。
「この先、さらなる第2ステージなのか!?」と思いましたが、もうなるがままよ!って感じで門柱を抜けるとそれまでのコンクリート舗装からアスファルト舗装になり、幅員も広くなり道は下り始めました。
そして、ダム湖畔にぬけ、なんとか八日市ICから名神道に乗ることができました。
後日いろいろしらべると”R421石榑峠”という全国的にも有名な想像を絶する国道であることがわかりました。
そのとき以来、2度とあの峠はとおれないと脳裏に刻まれ足を運んだことはありません。
しかしあの石榑峠にもとうとうバイパストンネルができるんですね。
 

レンタル掲示板
/3