teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:187/270 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

紅葉山行:芳ヶ平=常布ノ滝

 投稿者:登山犬メール  投稿日:2008年10月 6日(月)16時01分16秒
  通報 返信・引用
  ご無沙汰しています。
大岳山の記事拝見しました。滝が有ったり結構良い山の様ですね。
蛇にはビックリしますよね。(*_*;
10月4日に、草津の芳ヶ平方面に、紅葉山行に行って来ました。
本白根山の紅葉とはまた違った紅葉が楽しめました。
白根レストハウスから芳ヶ岳に向う途中に、登山犬隊も蛇に遭遇しました。
体長1.5m以上ありました。^^; キャンデイ隊員が何かと蛇に近づくので
私がストックで地面を叩いて追い払いました。
常布ノ滝も滝壺まで行けて、良かったですが、行くまでが大変でしたが、
苦労が報われる滝でした。日光の華厳の滝を小さくしたような滝でした。
これから、紅葉時期が北から降りて来ますので楽しみですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/vividmaxim/44654808.html

http://blogs.yahoo.co.jp/vividmaxim/43806946.html

 
    (管理人) こんにちは。
元白根山に続いて芳ヶ平ですか。
ブログを拝見しましたが滝ありのコースで変化があって良いコースです。
我が家も日帰りで行きたいところです。
ヘビは毒蛇でなくても気持ちの良いものではないです。
キャンディちゃん、咬まれなくて良かったです。でも犬は簡単には咬まれはしないですけど・・・
 
 
》記事一覧表示

新着順:187/270 《前のページ | 次のページ》
/270