teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:184/271 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

久々の山行お疲れ様でした。

 投稿者:登山犬メール  投稿日:2008年11月 3日(月)18時21分30秒
  通報 返信・引用
  三頭山への3ワン連れ山行お疲れ様でした。行きにトラブルで場所変更と参りましたね。

山での団体さんは、迷惑このうえないですよね。私も以前、日光に行った時に、
登山ツアーの団体さん(30人位)とすれ違って、延々待たされた事があります。
登山ツアーの添乗員等は大意張りで”登り優先です。ハーイ道を開けて下さーい”とか
言って、通過するのを延々と待たされ大変困惑しました。
せめて10人位に分散して登ってもらわないと困りますよね。
我が登山犬隊の方が、一列に並んで歩き、マナーも守り、登山ツアー客より、どれほど
山を大事にして登っていることか。
山で犬連れはいけないと言う人は、浅知恵で言う人が殆どですね。私も一度言われた
事がありますが、”国立公園法の何項の何条に書いてあるのか教えてくれ”と言ったら、
スゴスゴと逃げるように行ってしまいました。

久々に山歩きが出来て良かったですね。
私は、1日に、毎年恒例の霧降ノ滝を基点に、戊辰道と言う、古道を歩いて来ました。
紅葉もまずまずで、野生の猿の群れにも出合、良い山行が出来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/vividmaxim/45725945.html

http://blogs.yahoo.co.jp/vividmaxim/43806946.html

 
    (管理人) 登山犬さん、こんにちは。

そうなんです、アクシデントがあり過ぎました。
犬連れがいけないなんて、根拠もなしに平気で言う人には参りました。
我が家も登山道は外れないで歩き、すれ違いでは犬は必ず反対側でマテさせています。
マナー欠如の人間はよく見かけます。犬は飼い主がちゃんとマナーを守れば何の問題もない筈ですよね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:184/271 《前のページ | 次のページ》
/271